不安やトラウマに抜群!35%も抱えている不安を撃退する方法とは!?

んばんは! ひろむです!

 

 

今回は、

 

「不安やトラウマに効く」普段の生活からでも可能な不安やネガティブ撃退法

f:id:hiromutan:20191014095111j:image

 

 

について、

お話していこうと

思います。

 

 

・不安になること...

・ネガティブになること...

 

 

どうしても改善しよう

にも改善できないし、

 

イップスにおいても

なかなか過去の失敗を

引きずりがちになっている...

 

 

そんな方にピッタリの

方法を今日はお伝えします。

 

 

なおかつこれ、

 

今まで全員誰しもが

やった事があること

f:id:hiromutan:20191014095257p:image

 

です。

 

 

これは一種の幸福感をアップ

させる方法としても

使えるのですが、

 

それを今回は応用して

あなたにお伝えしようと

思います。

 

 

何かと言いますと、

 

人に親切にすること

f:id:hiromutan:20191014095331j:image

 

です。

 

 

「え??」って思ったかも

しれませんが、

これ絶対誰しもがやったこと

あるはずです。

 

 

人に親切にすることによって、

自分の幸福感や余裕感を

感じやすくなり、

 

人間関係面のストレスの解消に役立つ

f:id:hiromutan:20191014095404j:image

 

と言われています。

 

 

 

実際に、オタワ大学の530人に

よる実験で、

 

過去の重大な事件に合った

遺族などに対して、

ボランティア活動による

研究を行って分析した結果、

 

 

こういったボランティアや、

他人への親切な行動を行った

人たちは、

 

個人の幸福レベルが35%上がる上に、

レジリエンスと言われる、

「折れた心」の回復の5%アップ

に関与することが確認された、

 

という結果が報告されています。

 

 

この数字は割と大きな数字で、

 

実際に他人への親切を

行った人の方が、

 

人としての幸福度もアップする上に、トラウマの解消、トラウマの克服をしていきやすくなる

 

 

ということです。

 

 

実際この親切な行動を

したことによって、

 

何か自分の中で余裕が生まれる

ようにもなったり、

 

心の余裕もできるのは

感じたことある人も

多いのではないでしょうか??

 

 

些細な事かもしれませんが、

まずはこの親切な行動

や気遣いの行動などを、

 

 

実際の普段の生活の中で頻繁に意識

 

 

したり、

 

また、野球部の練習、

チームの環境の中でやって

いったりすることで、

 

野球の環境の場でも、

自分の心や気持ちに余裕が

生まれやすくもなります。

 

 

そうなることによって、

スローイングでもそうですし、

 

実際に、

 

自分がミスをしても

周りがカバーしてくれたり、フォローしてくれたり...

f:id:hiromutan:20191014095716j:image

 

といった可能性も状況も

生まれやすくなります。

 

 

やって損は一切ない

 

と言って過言ではないですし、

人間性面での評価も、

間違いなくこれは上がりますよね!

 

 

ですので、ぜひ今回

お伝えした親切な行動を

とる意識を、

 

 

普段の生活の何でもいいと

思いますし、

 

些細なことからでも

良いと思うので、

 

実際に進んで取り組んでみること

をおススメします。

 

何回やればいいとかでは

無くて、

 

常にやる意識持っておけば、

無意識にできるようにも

なっていきますし、

 

それがあなた自身を救う

方法になるので、

ぜひ試してみてください!

 

 

 

では、今回はこの辺で

失礼したいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。