2020-01-01から1年間の記事一覧

追加してくださったあなたへ【送球改善の4ステップ】

はじめまして!ひろむです。 この度はLINE@を追加してくださり 本当にありがとうございます! 今後、このLINE@を有効活用し、 指にボールがかかって、 気持ちよく投げれるようになり、 『野球が楽しい!』と思えるようになるために、 ご自身でも取り組める…

過去に頂いた感謝の声

過去実際に頂いた感謝の声。 もっと増やせるよう頑張ります! (随時更新する予定!報告していただければ、あなたの成果も載せていきます!)

絶対に「イップスを治す」と言ってはいけない理由

こんばんは!ひろむです。 最近暑くなってきましたね 今練習や試合が 真っ盛りという方も、 暑さには気を付けて くださいね。 さて、今日は週1回の LINE@限定の定期ブログ ということですが、 『イップスを治す』 と絶対に言っては いけない理由 について、…

「ある1人の中学生」から来たLINE。

こんばんは!ひろむです。 今日は少し最近あった嬉しい ことについて話そうかな と思います。 ついこの間、 ふとLINEをのぞいたら、一件の通知 が来てました。 「誰からだろう」と 思ってのぞいてみたら、 今年の2月くらいから 僕が指導してきた 中学三年生…

『練習会』に参加してきました!

こんばんは!ひろむです。 久しぶりのブログ の更新となりました。 昨日、実は僕は、 神奈川県の 岸根公園という ところで開催された、 『イップス克服練習会』 の方に参加してきました! この 『イップス克服練習会』 って、 いったい何なの?? って、思っ…

「ボールが伸びない...」「ボールに威力が伝わらない...」確実に「球の伸び」が増すコツとは...!?

こんばんは! ひろむです! 今回のテーマは、 『球の伸び』のコツ について... やはりすごく多いですね。。。 「球の伸び」に関する 悩み相談尽きません。 しかし、私もこれ よく悩んでいた... 身なので、気持ちは 分かります。。。 そこで、今回は、 そんな…