『一旦試す』が最強なワケ。

んばんは!ひろむです!

 

 

今回は、

 

『一旦試す』ことの

重要性

f:id:hiromutan:20190925091014p:image

 

についてお話していこうと

思います。

 

 

『一旦試す』

 

よく私はこの言葉使います。

 

 

なぜこの言葉の紹介を

しようと思ったか。。。

 

 

この心持ちの良いところは、

 

『自分に“イップス克服”のチャンスが舞い込む確率がぐっとアップする』

f:id:hiromutan:20190925091101j:image

 

という点です。

 

 

なぜチャンスが舞い込むなどと

言い切れるのか。

 

 

では例えを出します。

 

 

『あるアプローチ練習がおススメです!』

と私が言ったとします。

 

その練習を、

 

「1回やってみます!」

 

と言って

練習を行った選手と、

 

「いや、ちょっと今は忙しくて...」

 

と言って、結局やるのが遅くなったり、

忘れてやらないままの選手、、、

 

 

どちらが早く結果や効果、

単純に出ると思いますか??

 

 

1回やってそれがハマれば、

その選手はどんどんいい方向に

いきますし、

 

 

やってダメだったとしても、次へ向けての改善点や、その結果を得る

f:id:hiromutan:20190925091146j:image

 

ことが、

どちらにせよできます。

 

 

では、何も取り組めない

人の場合はどうでしょう...

 

 

何もしていないので、

まず『結果を得られない』

ですよね。。。

 

 

そのアプローチが果たして

自分にとって良かったか、

特に良い効果はもたらさなかったのか。。。

 

 

ここが得られない限り、

何かが前進するキッカケが

延々とつかめません。。。

 

何も試せてない、

あるいは試した数が圧倒的に

少ないのに、

 

『ずっと悩んでます...』

と言い続けていても、

 

光りは永遠と見えません。。。

 

 

やはり克服した人の何が

違うと言ったら、

 

克服した方は練習をした数や試したアプローチの数が全然違う...

f:id:hiromutan:20190925091227j:image

 

 

というのは、これまで実際に

話を聞いてきた中で

一番感じる部分ですね。

 

 

なので、まず大事なのは、

 

自分の感情や意見、

一旦後にしてみて

ほしい

 

です。

 

 

実際に色々と思う事だったり、

「前にやってみたし、これも知ってる

けどなぁ...」と万が一思っても、

別に構いません。

 

 

ただ、

 

「これおススメです!」

とその時言ったものに対して、

 

 

自分のあらゆる感情が

優位になることなく、

 

まずは『一旦理由は良いから試す』

というくらいを意識して、

やってみてほしいです!

 

 

『掘り出し物や、すごい練習があると信じてる人ほど、克服はしづらい...』

 

 

 

と思ってます。

 

ただ、私も実際にそうでした。

 

 

実は知らない事や、

革命的な方法あるんじゃないか...

 

 

と思ってました。

 

 

しかし、実際には、

 

スローイングの基礎」

「基礎基本が一番大事」

「シンプルな練習の重要性」

 

ここが特に大事だと

自分自身や、他の方の克服経験談

沢山聞いた中で気づいて、

 

それをマニュアル化したり、

アプローチしていくことを

決めました。

 

 

なので、まずはこの

 

『一旦試す』の

意識を今日から!

f:id:hiromutan:20190925091343j:image

 

持って、

今後の練習を

やってみてほしいです。

 

 

おそらく本当にこの意識が

しみ込むことによって、

 

練習していく数は

確実に増え、イップス克服

するスピードは増します...

 

 

 

ですので、まずはこの

意識を取り入れて、

 

今後いろんなアプローチや

相談に乗ってもらえれば、

 

今年中にイップス克服、

本当に夢ではないです。

 

 

諦めず、共に克服を

目指しましょう!(^^)

 

 

では、今回はこの辺で

失礼したいと思います。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。