イップスは『克服できる』を”当たり前”にするには。

んばんは! ひろむです!

 

 

今回は、

 

イップスの克服、

これを今後”当たり前”

にしていくために

必要な心構え

f:id:hiromutan:20190930164654p:image

 

について、

お話していこうと

思います!

 

 

”当たり前”??

 

”何言ってんの??”

 

イップスわかってんの??”

 

そういった疑問や、

疑念は一旦今日の記事では

おいておきます。

 

 

私自身もイップスに悩んだ

経験や過去があり、

その月日も非常に長いです。

 

 

イップスの苦しみや、

痛みは強く痛感

してきました...

f:id:hiromutan:20190930170123j:image

 

 

しかしそんな中で、

今はこういった活動を

展開しています。

 

自分のコンプレックスだった

ことを生かしてやる!

との思いで始めました。

 

 

そんな中で、

 

今悩む人が、

イップスになっても

克服率を高めていくために

 

”最も必要となる考え方”

 

 イップスを乗り越えて

いきやすくするには...

 

 

という事は、

ずっと考えてきました。

 

 

もちろんイップス

たやすいものではない。

 

しかし、

たやすいものではない

ことを理解した上で、

 

 

『あらゆる可能性を

信じてみる』

f:id:hiromutan:20190930170147j:image

 

ことが何より大事なコト

なのだと感じました。

 

 

”んなものでイップス

克服なんてできねえよ”

 

イップスは〇〇なんだ、

こうじゃなきゃ克服

はできない!”

 

もしあなたが周りから

こう言われたり、

 

どこかで見つけたとしたら、

 

今後は見事にスルー、

無視してください。

 

 

私がこの活動初めて驚いたのは、

 

その経験談の数々...

 

 

です。

 

 

イップス克服しました!”

といった方の声を、

多く聞いてきました。

 

 

多種多様かつ、

様々な克服法があることを、

痛感しました。

 

”え、そんな練習法

あるんですか??”

 

と、驚いた時もあります。

 

 

そして克服を成し遂げた方に

共通していたこと。

 

それは、

 

『すべてのアプローチに可能性を感じていた』

f:id:hiromutan:20190930170250j:image

 

ことです。

 

 

 全てのアプローチに可能性を

感じ、そこに疑いを

持たなかったことは、

 

何より、

一番イップス克服を早めた

秘訣だと感じました。

 

 

なので、今後この

記事を読んだあなたは、

 

 

”まず多くのアプローチを試してみよう”

と、心がけてみる。

f:id:hiromutan:20190930170328j:image

 

 

これぜひ意識してみて

ほしいです!

 

 

この『心構え』持っている

だけでも、

 

それだけアプローチを試す数が

増えていくので、

 

イップスから

脱する可能性は飛躍的に

アップしますし、

 

今後イップスに悩む選手が、

光りを見出すキッカケを

多く持てる未来につながると

思っています。

 

 

今後また、

 

私自身が過去に聞いた

”実例”に基づいたアプローチや、

 

”練習法”、”克服法”を

まとめていく計画も

考えております。

 

 

ぜひ今後あなた自身の

イップス克服に一役立てる

よう努力しますし、

 

ぜひ今悩むあなた自身も、

今後イップス克服していく上で

 

”多くの可能性を信じて

試してみる意識”

 

を常に心がけて、

練習やスローイングなどは

行ってみてほしいかな

と思います!

 

頭でっかちに

なりすぎず、

 

たったこれだけの

意識を持っておくだけで、

 

『絶対』に大きく

あなたは変わる

f:id:hiromutan:20190930170407j:image

 

と思います。

 

というより、

確信しています。

 

 

ぜひもう今日から、

この意識持って、

 

練習や今後のブログを

読んでみてほしいです!

 

 

今年中には、共に

イップス克服しましょう!

 

出は、今回はこの辺で

失礼したいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。