「ネットスローと壁当てって何でやった方が良いの??」

んばんは! ひろむです!

 

 

 

今回は、私がよく教えている

ネットスロー、壁当てについて、

 

 

「なぜイップスに悩む選手が、ネットスローや壁当てを行なった方が良いのか...」

f:id:hiromutan:20190703223258j:image

 

 

という点について、

簡単に解説しようと思います!

 

 

よく私がイップスに悩む選手に

お伝えしているのは、

 

よく「ネットスロー」や、「壁当て」

を行なって欲しいということ。

 

 

しかし、

 

これはなぜなのか、、、

 

 

まず、イップスの克服には、

 

今の投げている常識だったり、

今の感覚から新たな発見をしなければ

いけません。

 

今の状態で悩んでいるのであれば、

新たな感覚を掴まないと、

今の状態から脱することはまず無いんです。

 

そのために、

 

あらゆるスローイングアプローチを、「試せる」ものがネットスローや壁当てです。

 

この新たな出会いや、

 

新たな感覚を発見しやすいのは、

投げている時に、

 

無理して相手を気遣うこともなく、緊張感の少ない状態

f:id:hiromutan:20190703225854j:image

 

 

である必要があります。

 

 

この状況ができるのが、

「ネットスローや壁当て」だからです。

 

 

この「試せる状況」で、

投げ方をどんどん試していくことで、

 

あなたがイップス克服に繋がるキッカケを掴むスピードが早くなります。

 

 

この試していくことの

繰り返しで、あなたがイップス克服への

キッカケを感覚で掴み、

 

 

そのキッカケを元に、

本来の練習や試合でも実際に、

同じように体現していくイメージです!

 

そのために、

ネットスローと壁当ては、

 

 

あなたのイップス克服に必ず必要

 

 

と思ってもらって構いません。

 

ただ、もしも投げれる環境がないときは、

キャッチボールや、家でできるトレーニン

などでもアプローチを試してみましょう‼️

 

 

何かその点について悩んでいるの

ときは、私に相談してください!🙇‍♂️

 

 

その試すヒントは、

無料の「近距離イップス専用マニュアル」

にも載ってます...

 

ぜひそちらも見ながら、

 

ネットスローや、壁当てを繰り返して、

イップス克服へのヒントを

日々試して探していってもらえればと

思います!

 

 

では、今回はこの辺で失礼したいと

思います!

 

私のことが気になった方はこちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://ippushiromu.blogspot.com/p/blog-page_16.html?m=1

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♂️