毎日の生活の中でイップスを克服する方法

んばんは! ひろむです!

 

 

毎日の生活の中で、

イップスを克服していく方法

 

というものについて、

お伝えしていきます。

 

 

 

いつも多くの方に見てくださっている

このブログ。

 

 

おかげ様で昨日は

100人以上の方もみて

くださっていました。

 

いつも本当にありがとう

ございます<(_ _)>

 

 

こうやって活動し続けられて

いるのも、あなたがいつも

私のブログを見たり、

 

連絡をくださって、

私を信じてついてきて

くださっているおかげです。

 

 

本当に心からありがとう

ございます<(_ _)>

 

 

今後とも精いっぱい、

あなたのイップス克服のため、

好きだったはずの野球を

嫌いになってほしくないため、

 

活動をまい進させていく

つもりですので、

 

よろしくお願い

致します。

 

 

 

....

 

 

 

と、ここまで書きました。

 

 

何かあなたは、

ここまでの中で気づいた

ことないでしょうか??

 

 

私実は、

 

今非常にいい気分

f:id:hiromutan:20191017092212j:image

 

なんですよね。

 

 

どういうことか。

 

毎日簡単にできる方法として、

こういった、

 

人への親切、人への感謝

f:id:hiromutan:20191017092256j:image

 

これこそが、

毎日の中で出来る最強の

克服方法になっていきます。

 

 

「は?」と思った方も

いるかもしれませんが、

 

 

これ実際に心理学の研究でも

証明されており、

 

 

ポジティブ心理学の創設者である、

マーティン・セグリマンさんの研究で、

 

「幸福度」を向上させる

さまざまなテクニック、

ワークが開発されている中で、

 

最も効果が高ったのが、

「感謝の手紙」だったんです。

 

 

実際に、そのほかにも、

 

人に親切にすることに

よって、なんと人間の

幸福度は約35%も上昇する

f:id:hiromutan:20191017092322j:image

 

 

といった研究もあったり、

 

人への親切、人への感謝、

これってやって損なことが

一切ないですし、

 

 

メンタルの安定にも

大きくつなっがってくるんですよね。

 

 

 

実際に、この他人への感謝、

他人への親切によって、

 

人間関係も良好に

 

なりますし、

それによって、今まで投げづらい

と感じていた相手に対して、

 

信用して投げれるように

なったり、

 

またキャッチボールなどでも、

 

 

相手がより自分自身の事を

理解してくれて、

投げやすいと感じる

 

 

そんな状況を作って

くれることにも繋がります。

 

 

なので、ぜひ今回お伝えした

 

人への親切、人への感謝

 

普段誰しもができる

ことですが、

 

 

年齢重ねるとこれが意外と難しかったり、

できなかったり...

f:id:hiromutan:20191017092351j:image

 

 

してしまう...

 

 

なので、意識的にでも、

普段から周りの人、

 

チームメイト、友達などなど、

 

周囲の人に対して、

感謝の気持ちを持って

接することを、

 

ぜひ意識して取り組んでみて

ください。

 

 

 

これだけでも、

普段からできる効果的な

テクニックになるので、

 

ぜひこのアプローチ普段から

積極的に取り入れて

いきましょう!

 

 

では、今回はこの辺で

失礼したいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。