結局何も考えずに投げればイップスは克服できるのか??

んばんは!  ひろむです!

 

 

今回は、

 

「結局何も考えずに投げればイップスは克服できるのか??」

f:id:hiromutan:20190809140835j:image

 

 

といった、

部分の疑問に対して、

 

 

解説していきたいと

思います!

 

 

というのも、

 

よく聞く質問や意見として、

 

「一度何も考えずに、

思い切り投げてみるのが

良いんじゃない??」

 

といった声があります。

 

確かに、その意見や練習も

一理あるのですが、、、

 

 

何も考えずに投げれば

済むものと思い込むのは危険...

f:id:hiromutan:20190809141134j:image

 

です、、、

 

 

何も考えずに思い切り一度

投げることによって、

 

これまで潜在的に恐怖を感じていた

状況を、克服していく効果は

確かにあります。

 

 

しかし、

 

 

それさえやれば良い...

と考えるのではなく、

 

 

しっかりと、

 

 

「練習の目的は持っておきましょう‼️」

f:id:hiromutan:20190809141214j:image

 

目的のない練習が、

一番無意味ですし、危険です。

 

 

「〜〜が言っていてたから...」

「とりあえずやれと言われたから...」

 

やらないよりは、

確かにマシですが、

 

何のためにやっているか

わからないと、

 

身につくものも身に付かなかったり、

克服していくスピードも遅れたり、

吸収できるものも少なくなってしまう

 

ことが言えます...

 

 

 

なので、

 

 

どんな練習をやるにしても、

 

イップス克服していくために、どんな目的があるのか??

 

 

を、感じながら

練習はしてもらいたいです!

 

 

この目的を感じられるように

なることで、

 

練習に対する気持ちの入り方も

変わりますし、

 

上手くいった時で

あろうとなかろうと、

 

 

しっかり目的に沿った

振り返りができるようになります!

f:id:hiromutan:20190809141411j:image

 

この振替にをすることによって、

今後のやる練習も決まるので、

ぜひ目的は持っておきましょう!

 

 

①目的を持って練習する。

②練習の振り返り。

③振り返りを踏まえて次の練習を決める。

 

たったこれだけです!

 

 

これの流れを作るために、

目的は何でも持っておきましょう!

 

 

では、今回はこの辺で失礼したいと

思います!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。