目標の達成率を80%もUPさせる...知った人だけが得する5つの法則①

 

んにちは!ひろむです!

 

 

今回は、

 

目標達成するための

法則

f:id:hiromutan:20190806154220j:image

 

について、お話していこうと

思います!

 

 

イップス克服』

 

今このブログを読んでくださってる

方であれば、

 

ほとんどの方が、

イップスを克服したいと思い、

私のアカウントにたどり着き、

 

イップス克服毎日ブログを

読んでくださってるのだと思います。

 

 

このイップス克服していく

ために必要なこととして、

 

目標を持っておくこと

f:id:hiromutan:20190806154524j:image

 

は非常に大事です。

 

 

この目標を持って

おくことによって、

 

 

自分がどういう姿になりたいのか、

自分が努力してることの意味は

何のためなのか...

 

 

常に理解した状態で

取り組めるため、

 

練習効率や、練習に対する

気持ちの入り方も違ってきます。

 

 

ただし、

 

目標を立てたは立てたが、目標を常に忘れがち、、、

f:id:hiromutan:20190806155052j:image

 

になったり、

 

結局全く届かないまま、

野球人生終えてしまう、、、

 

 

といったパターンになると、

自信も失い、自己嫌悪に陥るループに

なりかねません、、、

 

イップス克服も到底無理...

 

です。

 

 

それを防ぐために、

今日からお伝えしたいのは、

 

ある5つの法則

f:id:hiromutan:20190806160524j:image

 

です。

 

 

 

そのうちのまず1つが、

 

目標を誰かに言って、約束すること

f:id:hiromutan:20190806155421j:image

です。

 

 

これの良いところは、

まず人に言うことによって、

 

他人のチェックが入ります。

 

こうなると、

立てた目標に対する責任感が出て

くるため、

 

 

自分一人で孤独に目標を持っている

よりも、目標達成させるための

意思が強くなります!

 

 

ちなみにこれは、

 

私自身も今でもよく行います。

 

 

私以外の人間に宣言をしたり、

約束を入れることで、

 

約束に対する責任感が増し、

同時に目標達成するために

毎日行動するようになります。

 

 

これを取り入れることで、

余計に自分で自分の意思をコントロール

しようといったストレスも生まれずに、

 

積極的に自分から

毎日やるべきことに取り組めたり、

努力するようになれます!

 

 

ぜひこれをまずは、

 

仲の良い仲間やチームメイトに宣言してみる

 

ことから始めていき、

 

次にコーチなどにも宣言できる

ようになると素晴らしいですね!

 

 

なんなら、私とかでも全然構いません。

 

人に言うことによって、

 

その目標を達成するための

努力を最大化させていくことが、

何より重要です。

 

 

ですので、

 

まずは今日の夜にでも、

 

チームメイト、友達、あるいは家族

などなど、、、

誰か身の回りの人に、

自分の目標を宣言してみましょう!

 

 

これができると、

あなたの未来の姿は、

大きく変わります...

 

 

ぜひ、この目標達成の法則①を、

取り入れてみて欲しいなと思います!

 

では、本日はこの辺で

失礼したいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!