『周りの目線が気にならなくなる...』たった1つの㊙︎思考術を解禁...

んばんは! ひろむです!

 

 

今回は、

 

「自分に対する周りの目線が気になりすぎてしまう...」

 

といった方へ向けた、

 

「周りの目線が気にならなくなる」

ための、ある思考術を伝授したいと

思います...!

 

 

 

これ、なかなか多くの人が

悩みがちで、私もよく悩んでいた

のですが、

 

 

「投げる時に周りから

どう見られてるのか

気になってしまう...」

f:id:hiromutan:20190724221853j:image

 

 

という方や、

 

「周りの目線が気になったり、

迷惑かけてしまわないか不安...」

 

といったように悩む方が

多いです、、、

 

 

それだけその方が気配りや目配りをして、

人思いである証拠なんだなと思います。

 

 

ただ、気にしすぎることで、

思い切りプレーしづらくなるのは

自分にとってもチームにとっても

望ましくはありません。

 

 

そんな時に意識してほしいのは、

 

『事実なのか解釈なのか』をはっきりさせること。

f:id:hiromutan:20190724222100j:image

 

 

事実は、「実際に起こったこと」

解釈は、「自分が勝手に思っていること」

 

これを、よく周りの人の視線や

目線が気になってプレーしたり、

 

周りの人の気持ちばかり

気になってプレーしてしまう

人は用いてみましょう‼️

 

 

これなぜかというと、

 

人は思ってる以上に、

事実ではない事を、

 

まるで事実かのように

とらえてしまい、

 

解釈を持つことが

非常に多い

f:id:hiromutan:20190724222617j:image

 

からです。

 

 

「〜〜と思われそう...」

「〜〜と思ってそう...」

 

これ全て解釈です。

 

 

この解釈は自分で行なってる

ものですので、

 

なるべく分ける事で、

 

「あ、自分の勝手な解釈だった」と気づくことができる

 

ので、そういった無駄に

悩む時間や部分を削減する

ことができます‼️

 

 

意外と自分が想像してた事と、人が思ってることが違った!

f:id:hiromutan:20190724223419j:image

 

なんて事が有ると思いますし、

あなたも一度は経験ありますよね...??

 

 

意外と違ったり、

そこまで気にしてない可能性

も高いです。

 

 

ですので、

少しまずこの基準を持って、

練習してみて、

 

「自分の勝手な

解釈だったな...」

 

と感じる部分は、

 

 

あまり気にせず、

悩みすぎない練習をして

みると良いと思います!

 

 

そこからあなたのスローイングの

しやすさが少しでも変われば

幸いです!

 

 

まず、今日この後...

 

自分でノートかルーズリーフなど

なんでも良いです。

 

今悩んでること、

野球やるときに悩みがちな事。

 

誰にも見せないような

ものでも良いので、

全て書き出してみると良いと思います‼️

 

 

そこで今悩むものが

ハッキリするので、

 

それを明日からの練習で

取り入れてみると良いと思います!

 

 

少しは心持ちも、

どこか変わるはずです。

 

では、今回はこの辺で

失礼したいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇‍♂️