"イップスって治るのかな...”と、少しでも不安になったら。

んばんは! ひろむです!

 

 

今回は、

 

イップス治るのかな...”と不安になる

気持ち

f:id:hiromutan:20191004161122j:image

 

そのものについて

お話をしていきます!

 

 

そもそも私自身こういった、

イップス克服という

活動を通してきて、

 

よく聞くのが、

 

イップスって、

本当に治るんですか??”

 

といった声。

 

確かに気になりますよね。。。

 

私が現役の頃であれば、

本当に知りたいと

切に願うはずです。

 

 

もしくは、

今現時点で悩んでいて、

 

”本当にこのまま

治るのかな...”

 

”このままの状態で

大丈夫なのかな...”

 

と常日頃不安を抱え続ける

状態の方、いらっしゃるのでは

ないでしょうか??

 

 

そういったイップス克服

というものに対する不安

 

 

もし出てきた場合、

 

”今すぐの相談” 

f:id:hiromutan:20191004161008j:image

 

 

これを鉄則にしてほしい

と思います。

 

”今すぐ”これが最重要

になります。

 

 

その理由としましては、

まず、

 

イップスに悩み続ける

時間を最小限に

できます。

f:id:hiromutan:20191004161029j:image

 

 

「治るのかな、治るのかな...」

不安でい続けていても、

明日はすぐ来てしまうものです。

 

それを繰り返していても

改善の兆しは一切見えない

どころか、

 

ひたすら悩み続けて、

メンタル、技術共に

ドン底へと突き進むだけです。

 

 

その前に、少しでも早めに

イップスについての相談を

しておくことで、

 

改善に向けたアプローチに、

いち早く取り組めます!

 

 

”そもそもどうすれば

良いの??”

f:id:hiromutan:20191004161050j:image

 

 

『克服』ってどういう状態??

 

気になること

ないでしょうか??

 

 

まず、

 

”簡単に治る”

”何か特別な方法教えてほしい”

 

こう思ってる方は

悪いですが、

 

一生克服は不可能

 

と、

断言させていただきます。

 

私は、真のイップス

克服のための知識、練習

などを提供します。

 

安っぽいことは

教えるつもりありませんし、

そんなものはズバリないです。

 

 

ただし、

 

相談をしてくださった

方のみに...

 

 

イップスに対するアプローチや

持つべき意識などについて、

 

より細かに、

教えていきます....

 

 

なので、

克服ができるのか疑わしい

不安感が増してくる...

 

そういった気持ちが

ある場合には、

 

ぜひまずは相談をして、

 

次へのステップを共に

見つけていければと

思っております!

 

 

そのまず一歩、

最初は相談

 

です。

 

 

せひ遠慮なく、

お話してもらえると嬉しい

ですし、

 

何でも克服について

聞きたい事を

お話してほしいです!

 

 

では、今回は

この辺で失礼したいと

思います!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。