イップスで挫折し続けてしまわないために...大事な唯一のこと。

んばんは! ひろむです!

 

 

今回は、

 

イップスで挫折し続けてしまわないために...』

f:id:hiromutan:20190803030036j:image

 

 

といったお話を、

していこうと思います!

 

 

というのも、

 

イップスの克服を諦めたり、

 

心が折れてしまったという声や悩み

もよく聞きます、、、

 

 

それに、私自身も

実はイップスで挫折を経験した

人間です...

 

 

何度か克服を諦めたり、

「自分こんなこともできないんだ...」

と、かなり落ち込んだ記憶も

あります。。。

 

 

あまり思い出したくない記憶

ではありますが、

 

 

ここで私の過去のように、

イップス克服を諦めて、よりどん底

突き落とされるよりは、

 

 

今悩むイップスを、

少しでも今後いい状態の方向に

していくためにも、

諦めないことは重要です。

 

 

そこであなたにオススメする

のが、

 

過去の良かったことの記憶を思い出すこと

f:id:hiromutan:20190803030115j:image

 

です。

 

 

✅あなたが何か成功を納めたこと。

✅あなたが何か結果を残したこと。

✅あなたが下した決断。

✅あなたのおかげで、今があるもの。

 

などなど、、、

過去の良い記憶の経験などを、

どんどん自分の脳内から炙り出して

ほしいと思います。

 

 

なぜこれが良いのか??

 

 

この、

 

『良かったこと』の記憶をあぶり出す

ことによって、

 

「自分は今あの時の

おかげで、〜〜の状態でいれるんだ...」

 

といった捉え方で、

自分に対する幸福感を感じることが

できるようになります。

 

 

この幸福感の感じ方というのは、

なかなか普段自分が生活や

プレーしている中では、

気づきにくいもの、、、

 

 

しかし、改めて過去を振り返り、

 

「あの時〜〜しておいて、

良かった...」

 

といった捉え方ができると、

 

今悩む対象から、

少し目を背けて、今への幸福感を感じて、

次へ進む勇気や、力が湧きやすくなります。

 

 

これを繰り返すことで、

 

今悩むイップスに対して

何度も挫折したり、落ち込むことは

ありながらも、

 

 

諦めて余計に気づき過ぎてしまうことも減らしていける...

f:id:hiromutan:20190803031440j:image

 

可能性が高まります!

 

 

 

ぜひあなた自身もこの、

 

「過去の良かったことを、

思い出してみる」

 

これぜひやってみて

ほしいなと思います!

 

 

これまで捉えてきた

見方が変わっていき、

 

少しは今のイップスに対する

捉え方や考え方も変わるはずです...

 

ぜひ試してみてほしいなと

思います‼️

 

 

今回はこの辺にしたいと

思います!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!(^^)