近い距離でリリースポイントを安定させる、超簡単トレーニング

んばんは! ひろむです!

 

 

本日は、

 

あるトレーニン

 

を、

このブログを読んでくださっている

方に向けて、

 

ご紹介していこうと

行こうと思います。

 

 

これ、本当に誰でもできます。

 

すごく簡単ですので、

ぜひ今回ご紹介するスローイン

練習取り入れていてほしいです!

 

 

一体何かと言いますと、

 

 

『両膝付きスローイング練習』

f:id:hiromutan:20190824110735p:plain

 

です。

 

やり方は簡単で、

 

ネットや人や壁などなど、

投げる方向は何でも良いのですが、

 

そこに向かって、

 

両膝を地面についた状態で、

スローイングをします。

 

 

この時に、

 

なるべく

 

「肘が落ちない事」

と「腕を縦に振ること」

 

 

を意識してほしいです。

 

 

なぜこのスローイング練習が

おススメかと言いますと、

 

この練習によって、

 

リリースポイントが安定し、

きれいな縦回転のボールを

投げることが練習に

なるからです。

 

 

この時になるべく目標を

定めて投げる事で、

 

リリース位置が安定し、

ボールの質を自分でも

確認しやすくもなります。

 

 

こちらに、

 

動画バージョンも

載せておきます。

 

膝付きスローイング動画

https://drive.google.com/open?id=1o9LenmESI9xdw_Z1aqzYxFYpRAlcJT4s

 

ぜひこのスローイング練習を、

 

ひとりで壁などに向かって

やネットに向かってなども

できますので、

 

ぜひ少し今回紹介した練習を

取り入れてみてほしいです!

 

 

肘下がりの防ぎにも

この練習は繋がりますので、

 

上半身の動きの確認や、

正しい動きを身に着ける上では

もってこいです。

 

 

ぜひ何回か取り組んでみた上で、

自分でできる練習などにも

取り組んでいってもらえたら

と思います!

 

 

では、今回はこの辺で、

失礼したいと思います!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。