継続は力なり!諦めずにやり続けた人のみが掴めるものとは...!?

んにちは! ひろむです!

 

 

イップスってほんとに克服出来るのだろうか...」

 

「正直もうイップス克服は無理なんじゃない

か...」

 

 

と、イップス克服を目指す道半ばで、

ネガティブな感情を持ってしまうことが、

あなたにもあるんじゃないでしょうか?

f:id:hiromutan:20181009102857j:image

 

そう、どんな分野でもつきまとう

「諦め」

というやつです。

 

 

「なかなかこの先の未来が見えてこない...」

 

といった悩みから、

割と早い段階でこの「諦め」の心は、

自分の中に現れます。

 

そして、

「正直もうイップスと戦い続けるのが辛い...」

 

という感情を引き起こし、

イップス克服を、

自ら諦めていってしまうのです。

 

 

実を言うと、

私もこの諦めにハマりました。。。

 

 

イップスと戦いながら野球をすること、

イップスと向き合い続けることに嫌気がさし、

そこから逃げてしまったのです。。

 

 

私自身がイップスに負けてしまいました。

 

 

今思うと、もう少し向き合って努力していれば

良かったなと思います。

 

 

このように、イップス克服は途中で諦めてしま

うとどうなってしまうか。

 

 

もうご想像がつくと思いますが、

「一生イップスを克服することはできません」

f:id:hiromutan:20181009150501j:image

 

あなたが、

イップスを克服して、

どんな距離でも不安なく投げれるようになり、

野球を思いっ切りプレーできるようになる」

 

 

という目標は、永遠に儚い夢で終わってしまいます。

 

 

私は野球を引退してからの期間で、

イップスを克服した方を何人か見てきました。

 

そのような人たちは当然ながら、

イップス克服への努力をずっと諦めずにやり

続けていました。

 

 

その結果、

 

見事イップスを克服して、

自分の求めていた素晴らしい野球人生を手に入

れていました。

 

 

外野からバックホームで、

レーザービームを投げれるようになった人もなかにはいます。

 

 

ですので、

やはり今イップス克服を目指しているあなたも、

「諦めずにイップスを克服を目指していってほしい」です。

 

 

ただ、そうは言っても

最初から克服を諦めたい人などいません。

 

 

ですので、

 

「まずは小さな目標をコツコツ達成していくこと」。

 

これを心がけるようにしていって欲しいです。

 

 

これがなぜ諦めの部分と繋がるのかと言うと、

イップスになりやすい人の特徴として、

 

「目標が高い人」

イップスになりやすい傾向があります。

 

目標が高く、責任感が強い人は、

メンタル面の観点からイップスになりやすいで

す。

 

ただ、目標が高くなりがちであると、

その目標や理想とかけ離れた現実にたびたび嫌

気がさし、

 

イップス克服を諦めてしまう原因にもなりかね

ません。

 

現実と理想のギャップっていうやつです。

 

 

ですので、

まずは小さな目標から達成していき、

「自分はやれるんだ!」

という意識を常に持てるようにしていきまし

ょう!

 

そのポジティブな意識でいれることができれば、

 

イップス克服という光は、

常にあなたの前で光り続けてくれます。

 

それをあなたが見失うこともありません。

 

そして、あなた自身が、

イップス克服へのアプローチを諦めずに継続し

ていくことができます!

f:id:hiromutan:20181009154239j:image

 

 

イップスを絶対に克服する!」

 

その気持ちを持ったなら、

 

まずはあなたが今出来きそうなこと、

今から意識してできるような事を順に書き出し

ていってみましょう!

 

私がこれまでの記事で書いたノウハウや、

アプローチ法から抜粋しても構いません。

 

もしくは、あなた自身が今思い浮かべている

イップス克服のアプローチでも良いです。

 

 

それらを書き出したら、

その出来そうな事を日々達成していく目標

を立ててみてください。

 

例えば、

「一日一回は必ず15分の外旋運動を意識したネ

ットスローを取り入れる」

 

という目標であったり、

 

「明日からのキャッチボールの中で、必ず20球

は目の使い方を意識をしたスローイングを行

う」

 

といったことでも構いません。

 

 

とにかく、

「一日○回」、「一日○○球」といった小さな目標の、継続が大事です!

 

 

一日の中での小さな目標を常に達成していく。

 

この積み重ねを続けた者だけが、

あなたをイップス克服という輝かしい未来の到

達へと次第に導いていきます。

 

 

ですので、

まずは今からイップス克服に向けて、

自分ができる小さなことを書き出してみてくだ

さい!

 

書き出したらその小さな目標を

常に達成しましょう!

 

イップス克服を諦めようかどうするかと、

悩む時間はもう無駄です。

 

 

諦めなかった人だけがイップスは克服できま

す!

 

その克服に向けて、今から努力し続け、

見事自分がイップスを乗り越えた姿を周りにも

見せつけてやりましょう!!!

 

 

私はそんなあなたを全力で応援しています!

 

 

 

では今回はこの辺で失礼したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。